シェア・フォローボタンのフレーズの意味がわからない人のために

「同行」使用!! SNSシェア!!

スクリーンショット (21)

最近、シェア・フォローボタンのフレーズを変更しましたがお気づきでしょうか?

マンガ好きのわかる人にはわかると思いますが、全然意味わからん?って人の方が多いでしょう。

また、シェア・フォローボタンのフレーズをなんにしたらいいか迷っているブログを書いている人などの参考になればと思い、フレーズを変えた経緯と意味および想いをお知らせしようと思ってこの記事を書いてみます。

フレーズ変更の経緯

自分はこのシェア・フォローボタンのフレーズを最初に考えたときは、なんて書けばいいかわからず迷いました。 たしか、他の人のブログを見てそのまま真似していたと思います。

変更前のシェア・フォローボタンのフレーズ

  • シェアして頂けると励みになります
  • フォローすると更新情報をお届けします

と、まあフツーな感じにしていました。

そんなときにこのブログ記事を読んだことがきっかけ。

たまたま見つけたのですが、はてな村ではけっこう有名人?みたいですね。はてブは最近になって使いだしたんで知らなくてすみません。

下ネタはありますが、ものすごくユニークな記事で爆笑してしまうぐらいおもしろい記事を書いています。マンガの記事も多いですよ。

そこで自分も個性を出すために、このサイト特有のシェア・フォローのフレーズを考えることにしました。

シェア・フォローボタンのフレーズの意味および想い

このサイトはマンガ紹介サイト専門で運営するつもりなので、やっぱりマンガに関係したものにしようと考えました。なんにしよーかけっこう悩みます。

まてよ、自分はたぶん冨樫信者だよな。でもこのサイトで冨樫義博作品を紹介するつもりはあまりないし…

そんなこんな考えているとすぐにパッとひらめいた!!

HUNTER x HUNTER だ!!

フレーズに意味も持たせたものをマンガを読み直しもせずに思いついちゃったんで、急に即決して変更しました。←読み直しもせずに意味を持たせて思いつくあたりが冨樫信者の証拠かもしれない

フォローボタンのフレーズ

フォローして”伸縮自在の愛”をつける

こちらはわりとわかりやすいでしょう。そう、ヒソカの念能力です。

”伸縮自在の愛”バンジーガムとはこんな念能力。
オーラを伸び縮みさせて、ものにくっつけたりはがしたりがヒソカの思い通りにできる。単純がゆえに応用が利くヒソカらしい能力です。

「HUNTER x HUNTER 7巻」 冨樫義博 P167 (ジャンプコミックス)
「HUNTER x HUNTER 7巻」 冨樫義博 P167

レクシアやこのサイトをフォローして、つけるもはがすもあなたの意志!
バンジーガムで引き寄せて、レクシアを殴りたいと思ったらフォローしてください。笑

もしくは、ちょっと引いてしまうかもしれませんが、

ああ~ レクシア!! いい!!! キミすごくいいよ!!!
その記事!! その表現!! その心意気!!
ああ 今すぐキミを 壊したい…♡ (壊すのはやめてー!!!泣)

と、ヒソカのように思ったらフォローしてください。

シェアボタンのフレーズ

「同行」使用!! SNSシェア!!

こちらは HUNTER x HUNTER がそこまで好きではない方はちんぷんかんぷんでしょう。グリードアイランド編の呪文カードを唱える言葉です。

アカンパニー オン   飛びたい先
「同行」   使用!! SNSシェア!!

少しわかりやすいように記載してみましたが、あなたといっしょにSNSに飛びたいという意味です。

「HUNTER x HUNTER 18巻」 冨樫義博 P154 (ジャンプコミックス)
「HUNTER x HUNTER 18巻」 冨樫義博 P154

そこでゴンがキルアを紹介するよ!と言ってるように、レクシアの記事をあなたのSNSに紹介してくれると嬉しいなーと思います。

もちろんレクシアを紹介するよ!
「オレにとって最高におもしろかったマンガの記事だ」って

こんな感じに言ってくれると、ビスケのように涙腺ゆるくなってどぉーーー…っと泣いて喜ぶこと間違いないでしょう。

もしほんの少しだけでもそう思ってくれたらシェアしてください。

最後に

このサイトのシェア・フォローボタンのフレーズにはこんな意味と想いをこめてつけました。

たかがこんなフレーズにここまで考える必要なくない?と思うかもしれません。しかし、レクシアにとっては初めて作ったサイトで愛着と愛情があるのです。

毎日更新なんてできないですけど、記事書くのも時間かかって大変ですけど、文章もおもしろくなくておそまつなサイトかもしれませんけど、アクセスあったりコメントあったらものすごく嬉しいんです。

毎日更新してるブロガーさんは本当に尊敬します。すごいですよね。レクシアも頑張ります。
シェア・フォローボタンのフレーズに悩んでいる方も参考にしていただければ幸いです。

それと最後にもうひとつ

冨樫義博先生!レクシアのクリスマスプレゼントに連載再開してください!

たとえ年に数回でも、ジャンプに25年連続で掲載しているんですよね?そのすごい記録更新してください。冨樫仕事しろなんてボクは言いませんから。

漫画家・冨樫義博さんといえば、『HUNTER×HUNTER』『幽☆遊☆白書』『レベルE』といった綿密に考えつくされた構成を武器とした名作漫画を世に送り出す一方、非常に寡作──悪い言い方をすれば尋常ではないほどに休載が多い作家として知られている。インターネット上では「...

特に自分、パリストンがめちゃくちゃ大好きなんです。あのクレイジー過ぎるキャラがいいですし、念能力も気になるし、暗黒大陸も見てみたい。とくにジンとの絡み方がおもしろくて気になります。

冨樫先生のペースでかまいませんから、途中で打ち切ることなくワクワクさせてくれるマンガをボクに届けてください。

お待ちしております。

The following two tabs change content below.
レクシア
レクシア
このサイト【 HyperLexia(マンガ)】を運営するマンガ愛読家。マンガに救われた恩を返すべく、好きなマンガを好きと発信しています。マンガが面白いのは、読んだ人のこころと共鳴しているからだ。