ある日突然…消えてしまう恋もある。『それでも僕は君が好き』第6巻レビュー

「同行」使用!! SNSシェア!!

皆さんは、「付き合っていた恋人がある日突然、いなくなった…」なんてことありましたか?

これはけっこうツラい…

自分のなにが悪かったのか、なにが原因なのか、もしかしてほかに好きな人ができたのか、とずっと自問自答してしまう。

その心の傷はかなり引きずってしまい、ホントになーんも手がつかなくなってしまうこともしばしばなのです。

今回の新刊6巻はそんな内容のお話。

それでも僕は君が好き 第6巻/ 漫画 絵本奈央 原作 徐誉庭

このマンガの紹介記事はこちら。

『それでも僕は君が好き』すげーモヤモヤする!! それが恋愛さ
恋愛って、相手がなに考えているかわからないから難しいですよね。 感情的になってケンカしたり、別れたり、後悔したり…...

5巻までのあらすじ

着信が来る謎の女性が誰か突き止めるために、自分の過去の恋愛について振り返っている芹澤祐輔。

大学時代の彼女つくしと別れた傷がいえぬまま法律事務所でインターンを始めた芹澤は、仕事中の間違い電話をきっかけに一人の女性と知り合う…。

その人は手が届きそうで届かない大人の女性であり、なぜか旅館に行って初体験、その後告白するも振られることとなる。

しかし偶然、その女性キム・サムスンが泣いている姿をみて食事に誘うことにするが、お互い空回りしてケンカしてしまう二人は今後どうなるの!?

最新刊6巻のネタバレ感想

この巻でやっとキム・サムスンの名前の由来が判明します。どう見ても日本人の設定みたいだったから気になっていたんですよね。

レクシアの大好きなキム・サムスンはこの巻でお別れということでさみしいのですが、気を取り直していってみましょー!

付き合い始めた芹澤とサムスン

5巻まででいろんなことがこの二人にはありましたが、やっと付き合い始めることになりました。結局似たもの同士だったんですね。二人とも見栄っ張りの意地っ張りで…

そこで付き合ってるときの芹澤視点でおもに描かれています。

キム・サムスンの意外だったこと

  1. 寝相があんまり良くない
  2. 全く料理をしない(らしい)
  3. 作り話すぎる変な恋愛ドラマが好き

この地味なおばさんがイケメンに…って芹澤が感じた変な恋愛ドラマの主人公?が「キム・サムスン」でアダ名の由来になっているらしいです。

まあ、サムスンの外面が良すぎてサギとちょっと思ってしまう芹澤ですが、そこまで気にしてない。ケンカしたり、就活が上手くいかなかったりもあるが、サムスンが支えて芹澤が気を使わなくていい安心感のようなもので順風満帆てな感じです。

芹澤感じるサムスンの好きな姿というのが…泣いているとき。

「それでも僕は君が好き 6巻」 絵本奈央 P44 (講談社コミックス)
「それでも僕は君が好き 6巻」 絵本奈央 P44

これめっちゃわーかーるーっ!!泣いている姿で惚れるヤツ!

ちなみに、嫉妬・執着心まるだしのおもーい感じではだめですよ。ウソ泣きに騙される男もいますが、レクシアにはバレバレ!←なはず

目が開いたまま頬を滴り落ちる涙、その姿に惚れるのです。←女優でないがぎりこんなウソ泣きはなかなかできないと思う

そんな幸せな感じでサムスンの誕生日を祝い、プレゼントを買う芹澤でした。

二人のコンプレックスと別れ

そんな順調に見えた二人ですが、両方ともあるコンプレックスを抱えています。 芹澤は、大人の女性に見合うように就職先のランクを落としたくないが上手くいかない。

サムスンのコンプレックスはなに!?

カッコつけや見栄っ張りが日常になっていたサムスンは、モテるけど恋愛が長続きしない。そんな不安と寂しさで不倫をしていた。そんなときに出会ったのが芹澤です。

最初は子供(ガキ)と思っていたが、芹澤の前ではカッコ悪くてもいいことに気付いて好きになった。

なんとなく人相も変わってきていい感じになったと思いきや、真剣になるほど結婚について考え不安になる…。

「それでも僕は君が好き 6巻」 絵本奈央 P92 (講談社コミックス)
「それでも僕は君が好き 6巻」 絵本奈央 P92

そんな時に元カレから結婚しようと言われて動揺して泣いてしまうサムスンです。

誕生日プレゼントを渡せぬまま焦る芹澤が、やっとの思いで内定決めた…
海外出張の帰りを心待ちにしていた芹澤はサムスンのマンションに行くが、もぬけの殻で非通知電話が…

「今まで…ありがとね バイバイ!」

会社も退職、マンションも引っ越し、元カレのことは振っている…

分かんねぇよ全然!!
せめて…話し合いの場を作れよ 俺にも何か言わせろよ!!

そうして内定後の手続きを忘れ、適当に他の企業受けたらあっさり内定もらえた芹澤でした。

「芹澤君、どうしてもわからない女心について僕と語り合おう!」←レクシアも同じような経験あり

このときのサムスンの心のなかを、どうすればよかったのかを誰か教えてください。なんとなくわかっている。それでも特に女性に意見を聞きたいのです。

仕事で出会った奈々とナナ

酒造会社で法務を担当することになった芹澤、そこの社長令嬢の奈々(通称:姫様)の相談を受ける。なんでも友人の曲が盗まれて著作権の侵害で訴えたい。

その友人がバンドのギター兼ボーカルの女の子ナナ。

「それでも僕は君が好き 6巻」 絵本奈央 P172 (講談社コミックス)
「それでも僕は君が好き 6巻」 絵本奈央 P172

世間知らずだけど周りに愛されてきたであろう素直でかわいい奈々姫。横暴で傲慢、社交性もないが音楽の才能と情熱は凄いナナ。

今のところ奈々姫に好意を持たれて好感度な芹澤だが、はたしてどちらを好きになるのか!?

ちゃんとこのマンガを読んでいる人なら予想できるはず!しかし、グッチのような被害者が出ないことを祈る。笑

ちなみに、最後の芹澤はカッコいいしびれるセリフを言っていました。これはマンガを買って読んでみてくださいね。

第6巻のまとめ

サムスンがかわいすぎる!!

カッコつけで意地っ張りでプライドが高い美女。そんな彼女の泣いている姿、自分にだけ心を許してくつろぐ姿に惚れないわけないでしょ!?

えっ?また痛い目見るんじゃないのーって?
それでもいいんです!!←懲りないやつ、てかドMか?
お願いだから、もう一回だけでもいいから出てきてください。

奈々とナナは、芹澤をとことん困らせてください。そのほうがおもしろいので。

芹澤君、今回は派手にやらかすことはなかったね。君を弁護してよかったよ。今度飲みに行こうね。笑

この記事のマンガ!

完結第7巻発売中!

このマンガ関連記事

よくやらかしちゃう芹澤君を裁判形式で弁護した記事も書いています。

芹澤はクズ男なのか!? もしそうならほとんどの男はクズだ!『それでも僕は君が好き』
少し挑発的なタイトルですみません。レクシアです。 「それでも僕は君が好き」の最新刊6巻を予約するときのこと...
The following two tabs change content below.
レクシア
レクシア
このサイト【 HyperLexia(マンガ)】を運営するマンガ愛読家。マンガに救われた恩を返すべく、好きなマンガを好きと発信しています。マンガが面白いのは、読んだ人のこころと共鳴しているからだ。