『うわばみ彼女』といっしょに呑むお酒はおいしくて幸せ

「同行」使用!! SNSシェア!!

家でマンガを読みながらお酒を呑むことが多いレクシアです。

お酒をテーマにしたマンガを読むと呑みたくなりませんか?

レクシアはよくありますし、ついついビールや日本酒、ワインなんかを手に取ってしまうんですよね。まあ、家にお酒があるときだけですが…

しかし、お酒を楽しむには誰と呑むかが大切だと「うわばみ彼女」を読んで感じているのです。お酒が大好きな男性諸君はとくにうわばみ彼女とお酒を呑みたくなる!

そこで今回は、お酒が大好きなうわばみ彼女と同棲したくなる酒呑みマンガを紹介します。

うわばみ彼女 1~3巻/ 後藤羽矢子

あらすじ

おれの彼女はうわばみだ───。
上戸、酒豪、左党、酒飲みの称号は数あれど、底なしの大酒呑みに変わりナシ! そんな彼女との同棲生活は呑まされ、呑んで大変だ!!!季節の変わり目、では一杯♪おつまみ練成、もう一杯♪酒呑みな方も、そうでない方も読んでるうちに呑んでいるキュートなのんべえ4コマ!!

Amazon 内容紹介

うわばみってなに?

「うわばみ」というのはもともと大きな蛇のことで、漢字では「蟒蛇」と書きます。大蛇が大きなものを丸飲みすることから、お酒を大量に呑む人のことを「うわばみ」や「酒豪」、「上戸」、「左党」などと呼ぶ。ちなみに、大量のお酒を呑んでも醜態をさらさない者のこと。

なのでレクシアは「うわばみ」ではありません。千鳥足によくなるので

そこでこの作品は、そんな大酒呑みの彼女との同棲生活を描いた4コママンガ。

うわばみな彼女に対し主人公のナツくんは呑めなくはないけどあまりお酒に強くないのです。

「うわばみ彼女 1巻」 後藤羽矢子 P3 (ジェッツコミックス)
「うわばみ彼女 1巻」 後藤羽矢子 P3

お酒が強い女性の方はなんとなく姐御的な人をイメージしてしまうのですが、このうわばみ彼女はナツくんとお酒が大好きなキュートでおもしろい女の子。こんなかわいい女の子と一緒にお酒を楽しく呑みたい!と思いますが、つぶされないようにご注意を。

うわばみ彼女に対してお酒けっこう飲めるよ、と言うのはちょっと危険です。

普通ピッチャー一人ひとつだよね

いやいやお酒飲めるといっても普通じゃありません。

でも、レクシアはピッチャー一人ひとつでいけるよ! たぶんおかわりもしますよ。

こんなうわばみ彼女と呑みに行きたいものです。

アルコールハラスメントにも…気をつけよう!

あまりお酒が強くない人は無理やり呑まされるんじゃないかと気にしてしまいますよね。

うわばみ彼女は無理やり呑ませることはないみたいですが、やっぱり一緒にお酒を呑みたいもの。 やんわりとお酒をすすめてきます。

もちろん飲めない人に無理やりお酒をすすめるのはよくないし、アルコールハラスメント(アルハラ)と言われても仕方ありません。お酒が大好きな人は気をつけましょう。

ですが、そんなうわばみ彼女に男性はこう言われたとしたらなんて答えますか?

「うわばみ彼女 1巻」 後藤羽矢子 P4 (ジェッツコミックス)
「うわばみ彼女 1巻」 後藤羽矢子 P4

ぐうの音も出ずに「す、すみません」と謝ってしまう男性は多いのではないですか?

これをレクシアが初めて読んだときも、つい謝ってしまいました。笑

ということで、特に男性はアルコールハラスメントにも…気をつけましょう!!

そもそも恋人いないし!って人はまあ将来的にね、過去にそんなこと思われていたかもしれないしね、いろいろと無理やりはよくないので気をつけましょう。レクシアも今そんなこと言われる相手いないよ

うわばみ彼女の夢

うわばみ彼女はナツくんのことがだーいすき!

いつもラブラブって感じではないのですけど、見栄を張ったりせずに自然な感じで同棲生活を送っています。

変にラブラブしすぎると燃え上がる反面冷めるのも早くなってしまいますので、けっこう理想的な同棲生活。その同棲生活には毎日お酒が出てきます、というか毎日呑んでいますが、うわばみ彼女はけっこう家庭的で料理もよくしています。もちろんおつまみ的なのが多いですが…

そんな彼女の夢とはいったいなんでしょうか?
それがこちら。

「うわばみ彼女 1巻」 後藤羽矢子 P32 (ジェッツコミックス)
「うわばみ彼女 1巻」 後藤羽矢子 P32

レクシアもお酒大好きですが、これは想像できなかった。

ナツくんのことが大好きで、本当にお酒が大好きなうわばみ彼女です。

ただ、結婚式では新郎新婦は料理やお酒の飲み食いがあまりできないんじゃ…
という無粋なツッコミはやめておきましょうね

そんなこと言ってしまうと、うわばみ彼女は怒ってすねてしまうか、意地になってでも当日呑みまくってしまいますよ。ナツくんが鈍感でホントよかったです。笑

こんな人におすすめ!!

  • お酒が大好きな人
  • お酒が強いうわばみ彼女と一緒に過ごしたい
  • 酒呑み生活あるある!
  • お酒を誰と呑むかが大事だよね

このようなうわばみ彼女との同棲生活を描いた4コママンガ「うわばみ彼女」はとってもおもしろい。このマンガを読むとついお酒に手を伸ばしてしまいます。

それでもやっぱり、うわばみ彼女のような女の子とお酒を呑みたいのですよね。誰と呑むかが大切なんだと感じるこのマンガ

だってね、うわばみ彼女はお酒があるだけで楽しいでしょうけど、ナツくんがあまり強くないのに楽しく呑めるのはうわばみ彼女がいるおかげ。

うわばみ彼女のようにお酒を幸せそうに呑んでいる姿は、見ていて気持ちがいいのです。

レクシアもお酒大好きですよ。あなたほど強くはないけどお酒があるだけで幸せで、楽しく呑みますよ。ナツくんやめて、ボクの方に来てくれませんか?「うわばみ彼女」を読みながらあなたと一緒にお酒も楽しもうではありませんか。

このマンガを読んでそう思ってます。笑

マンガ家「後藤羽矢子」先生の言葉

このマンガを描いている「後藤羽矢子」先生から読者に向けてのコメントを頂きました!


後藤羽矢子先生の言葉の通り「飯テロ・酒テロマンガ」という感じではなく、うわばみ彼女とお酒を呑む雰囲気やあるあるシチュエーションが描かれた作品です。うわばみ彼女についツッコミたくなってしまいますし、彼女のツッコミには絶句してしまいます。笑

ちなみに第2巻では、川本貴裕先生(素人AV女優)、ニコ・ニコルソン先生(ニコ・ニコルソンのマンガ道場破り)、ももせたまみ先生(ももいろスウィーティー)、そしてレクシアの大好きなきづきあきら先生(うそつきパラドクス)の寄稿うわばみイラストがあります!! 女性マンガ家が描く、それぞれのうわばみ彼女は必見ですよ。

後藤羽矢子先生、コメント付きマンガ紹介記事のご協力ありがとうございました。
これからも応援しています。

最新刊3巻発売中!

同一作者のマンガ

The following two tabs change content below.
レクシア
レクシア
このサイト【 HyperLexia(マンガ)】を運営するマンガ愛読家。マンガに救われた恩を返すべく、好きなマンガを好きと発信しています。マンガが面白いのは、読んだ人のこころと共鳴しているからだ。